F1:欧州GP 佐藤琢磨が予選2位、最前列獲得

logozgreen2004-05-31

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040530k0000m050064000c.html
F1最近は全然見てない。けど、アイルトン・セナとかアラン・プロストナイジェル・マンセルリカルド・パトレーゼジャン・アレジミカ・ハッキネンネルソン・ピケなど、懐かしい名前を思い出してしまった。その頃から考えると、すごいことだなぁと。フロントローって。
当時大好きだったけど全然名前が思い出せなかった、ベネトン所属当時事故で片腕を切断したの誰だったかなと調べてみたら「アレッサンドロ・ナニーニ」って名前だった。うーん、そんな名前だったかな…。いやだなぁ、こうやって記憶が薄れていくのって…。好きだったんちゃうんか?自分。
ついでに言うと、アラン・プロストの顔は思い出せたけど、名前がなかなか出てこなくて調べてしまった…。そのついでにリカルド・パトレーゼの名前を見つけて思い出した。あー!いたいた!って、こういう脳の刺激ってなかなか心地よい。ティエリー・ブーツェン、エリック・ベルナール、マイケル・ブランドル、ロベルト・モレロ、イワン・カペリ、クリスチャン・フィッティパルディなどなど、脳を刺激した名前メモ。
いつかサッカー選手でも同じような現象がおきる予感。