愛知万博がぼったくり会場とかしてる件

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/17171818.html


関係ないけど万博関連のニュースをテレビでよく見るようになったんだけど「サツキとメイの家」がすごい人気なんだって。けどさぁ、あれって何が面白いんだろう。テレビではレポーターがタンスを開けてハンカチ取り出して「サツキって縫ってありますよ!」だってさ。なんだよそれ。あんなにこぢんまりしてるから完全予約制になってしまったりして、なんかスケール小さいよね。しかも今インターネットで調べたら「1時間あたり100名(1ツアーあたり50名程度、所要時間約30分)」だってさ。あんな小さな家に50名も入ってゴソゴソすんのが楽しいんか?そもそもパビリオンとしてアリか?
http://www.expo2005.or.jp/jp/T0/T5/T5.3/index.html
宮崎ワールドの再現なら、是非「腐海」にチャレンジして欲しかった。パビリオンに入る時マスクが配布されたり、マスク取ってしまうと5分で肺が腐ってしまったり、ペジテのマスクではあんまし深くは行けなかったり、生きた蟲の再現は無理でも王蟲の抜け殻くらいはあったり、崖から飛び降りれる場所があって、飛び降りると下は流砂で無事だったり、流砂に飲み込まれるとクライマックスで、腐海の本当の姿を目にすることができたりと、腐海の大切さを学べるスケールでかいパビリオンじゃね?原作に沿うなら「森の人」とかが腐海を案内してくれて、マスクを改造してくれて、奪ったんじゃなくて頼んで手に入れた蟲の卵飲んだりできる。おみやげはもちろんチコの実。俺ってマジセンスよくね?だいたいさぁ、フミヤとかじゃなくてオレにプロデュースさせたほうがよかったべ?