性格診断

http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm
■外画−7 画
+個性的・華やかさ
−自我が強い・せっかち

■内画−2画
+細かな気遣い・緻密
−神経質・見栄っ張り

■ボクはこんな人
個性的で人の気を引く華やかさのなかに繊細さを感じさせる人です。本質は緻密で神経質、周囲への気遣いとバランスを考える繊細な神経の持ち主です。普段は、明るく華やかに振舞いますが、表面的なことに流されず、人の内面を覗いてしまうとか本心を探ってしまう性格なので、おとなしさも感じさせます。傷つくことを極端に嫌うため、繊細な性格を見透かされないように妙に突っ張ったりしてしまうこともあります。

■ボクに気に入られるには?
個性的でユニークな行動を認められたい気持ちが強いので評価してあげることが大切です。しかし、華やかな表面の雰囲気と違って実際は繊細で、神経質な内面を持った人です。細かなところまで気遣う人なので、こちらも細かなところまで配慮することが必要です。弱みを突つかれることを嫌います。無神経な発言は禁物です。